2009-07-27

日置地区再生プロジェクト

本日、珠洲市の先端の日本海側(外海)地区、日置地区の地域再生を地元の人々を中心に考えてゆこう、というワークショップに参加しました。全6回予定されている中で、今回は2回目の集まりです。

Tenchoも日々狼煙地区の地域活性に関わっていますので、なにか参考になるのではと思い足を運びました。行政に関わらず、純粋に私たちの住みよい環境をここ珠洲に築こうという集まりで、非常にアットホームなワークショップでした。和気あいあいの雰囲気の中、本日はこの地区の強み、弱みを皆さんで出し合い、この地区をまず分析する作業を行いました。

Tenchoもせっかく珠洲に移住したのだから、この珠洲の良さを皆さんにぜひ知ってもらい、もっともっと 珠洲に人を呼び 寄せたいと思っています。人を呼び寄せるにはどうすれば良いのか?珠洲の良さをどうすれば外に発信できるのか?この集まりを通じて何か答えが出せれば大きな収穫となるはずです。





















                                                  

0 件のコメント:

コメントを投稿