2009-07-16

珠洲で田舎暮らし


本日やっと交流施設狼煙のサイトを完成させました。


ふ=っ、仕事のあいまに製作したので、大変でした~。

グラフィック系の仕事はなれてても、Web系は素人です。まだまだ、改造しますが、とりあえず夏休みシーズン前に間に合ってよかった。


話は変わりますが、わたくしTenChoは東京から珠洲へ移住して早4ヶ月がたちました。駆け抜けるようなあっというまの日々。月2万円の一戸建ての家に住み、通勤は綺麗な海の見えるドライブコース。能登は食の宝庫、&フレンドリーな珠洲のみなさん。とくに毎回何かしら食べ物を恵んでいただくので、食費もほとんどかかりません。


何より、仕事から帰宅時に見る夕日の美しさには、毎回感動してしまいます。そんな風景を見てると「ああ、珠洲へ来てよかった」と思わずにはいられません。また、東京にいた頃とは比べものならないほど、人とのお付き合いあります。面倒なお付き合いではありません。いろんな人達に出会える、わくわくする出会いが不思議と珠洲へ来てから多いのです。


こんなに素晴らしい環境。今後はもっともっとこの地を知ってもらえ、若い世代がこの地にやって来てくれると面白くなりそうです。これからの時代、都市一点集中の生活スタイルは崩壊し、田舎での生活にスポットライトがあたる日がいつか来ると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿