2009-09-04

日置地区地域活性化へ 第三回目




以前も一度紹介した「日置地区地域活性化事業」の第三回目の集まりが昨晩ありました。今回は前回の日置地区の「強み、弱み」を分析し、個々の感想を述べました。日置地区に限らず、日本全国では過疎化問題が深刻化しています。人が少なくなるとどうなるのか?田畑は荒れ、山も荒れ、最終的にその地区の「文化」が消滅することになるでしょう。どうにかして日置のようなすばらしい地域を活性化させ、人を呼び寄せたい。そんな思いがみなさんから伝わってくる集まりでした。

ワークショップの後は、木ノ浦荘にてみんなで楽しくBBQ。わいわいと和んだ中でみなさんちょっとはめを外しすぎな感が...。んんな中、よく見ると網の上にアワビ発見!TenCho、あえて言うまでも無く一匹ごちそうになりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿