2009-11-20

黒豆豆乳のソフトクリームを作ってみた

TenCho....兼ねてからずっと気になっていた事があります。それは....、大浜大豆の黒豆豆乳を使ってソフトを作ったらどんな味になるのか?....っと言うこと。実際、黒豆の豆乳はコクと甘みが強くて、とってもクリーミィー。特に出来立ての熱々で飲むと甘みがじゅわぁ~っと口に広がるんです。

ということで、こりゃぁやっちまおう!って感じで作ってみた↓(笑)


 わくわくしながら一口食べてみると、思わず笑みがこぼれてしまいました。濃厚でいて甘さ控えめ、後味に黒豆の旨みが口に広がる.....絶品です^^

しばらく通常の豆乳ソフトはお休みし、期間限定で黒豆豆乳ソフトを販売してみることにしました。ぜひ多くのお客様に食べていただきたい一品に仕上がりました!

2 件のコメント:

  1. このブログを見て、気になっていた黒豆豆乳ソフトを
    ついに食べてきました!! 
    今日は暖かくてソフトを食べるには絶好の日でした。
    いつもの豆乳ソフトより甘みが強くて美味しかったです。
    甘いけど、適度な甘さ。とっても食べやすかったです
    \(^^)/

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    そろそろ黒豆豆乳ソフトの在庫がなくなりそうです。また、通常通りの白豆になりますが、今後も機会があれば復活させたいですね。

    返信削除