2009-12-11

青豆豆乳ソフト!

以前、黒豆の豆乳ソフトを半分遊び感覚で作ってみたのだけど、以外と好評で「黒豆の次は何豆ですか?」なんて聞いてくるお客さんもいたりで、意外とうけた豆乳ソフトクリームだったのですが、調子に乗ったTenCho.....ついに青豆にも手を出してしまった....。


 青豆そふと..やっちゃいました(汗)


青豆(緑豆とも言いますが)はソフトにすると淡いグリーンで「メロンですか?」と勘違いされてしまいそうですが、味はしっかり豆乳です。青豆特有の味...は特に食べてみたらわからないのですが、まったりとクリーミィーでほんのりとした青豆の甘さがさわやかです。

前回同様、こちらも一定の量しか作ってないので期間限定で販売中です!全国的にもめずらしい青豆豆乳ソフト、ぜひご堪能あれ!

4 件のコメント:

  1. wow.. green bean and sesame ice cream.. wish I could try :)

    返信削除
  2. Yes,Nizami-san gave me green bean and also i made green tofu too. You should come again some time next year and try green & black bean ice cream. OK?

    返信削除
  3. はじめまして。さきっちょの一歩手前で暮らしているA&Mと言います。

    子供のころからよく訪れていた狼煙になんかすごいものができていたので検索してみたら、こちらにたどり着きました。

    狼煙はここ数年お店などが閉ったりしてさみしくなったな。と思っていたところに「交流施設狼煙」ができて、とてもうれしく思いました。

    現在「石川まんがコンテスト」に向けて日記を読み返したり、資料を集めている最中です。

    写真を撮り直しに行く時にソフトクリームも食べに行きますね。

    返信削除
  4. A&Mさん、はじめまして。

    里帰りされた方々は皆ここへ来て驚かれます。交流人口の拡大の為、外から来た私が試行錯誤しながらいろいろ奮闘していますので、ぜひぜひ一度お立ち寄り下さい。

    ソフトクリームの原料はほぼ手作りですのでおいしですよ~

    返信削除