2011-03-10

ふぇいす ぶっく

あ〜やっと春がくるな〜と思っていたら、強風、雨、雷、雪!.....あ〜寒いっ!

ただ、春が待ち遠しいって思えるって気持ち、自然の中で暮らしてるな〜と思ったりするのですが。

20代で億万長者、映画化、政権崩壊などなど「フェイスブック」なるものが世界規模でここ最近話題になっている様子。と、いうことでTenChoも早速いじってみた。


で、登録にメールアドレスを入力すると...

「そのアドレスはすでに使われています」

????

あっ!
思い出した、3,4年前に登録してた!(汗)

当時は存在すらあまりメジャーじゃなかったのか、友人の誘いで登録したものの何もいじらず放置状態だったのです....。

で、今回はちゃんとプロフィールに本人画像を貼って、個人情報も少し入力。使い出すと数年前は探せなかった人達が出るわ出るわ。

結果あっと言う間に6年前まで住んでいたカリフォルニアの友達のほとんどと繋がってしまった。ここで改めてフェイスブックの凄さをいまさらながら実感(遅い...)

メールアドレスは知っていてもなかなかきっかけなしには連絡しづらいものですが、フェイスブックだと気遣いせずに情報共有できるんです。

みんな写真を共有してたりして、今の生活の近況がわかったりして楽しい。子どもが大きくなっていてびっくりしたり、当時とは違う場所に住んでいる人がいたり。みんなの人生のその後をチラッと見れるのがなんだか嬉しいのです。

「いま何してるの?」
「日本にいるの?」
「元気か!?」
「韓国に帰る途中に日本に寄るから会おう!」
「今度珠洲に遊びに行きたい!」

などなど

みんなからメッセージが届きました。

懐かしの友人たちとのふれあいに寒さも吹き飛んで行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿