2011-02-23

十年ぶりっ! まさか能登にいたなんて...

本日、元職場の上司であり、TenChoの頼れる良きおねえさんでもある友人が珠洲から東京へ戻られました。

実はお互い会うのは10年ぶりでした(笑)

毎年年賀状で「元気?」と連絡を取り合う程度のやり取りしかしていませんでした。昨年は忙しくて年賀状が書けず、今年はいきなり「今能登で暮らしてます。」と書いたもんだから、相当びっくりしたのかも。その後電話がかかり、「久しぶり!へ〜能登ねぇ〜!!」と話が弾み旦那を置き去りにして(笑)、この友人は息子とやって来たというわけです。



久しぶりに会い、つもる話も...と思っていた矢先にTenChoとお子さんのせいちゃんが風邪にやられてダウン。結局友人は家政婦のように二人の面倒をみるために能登へやって来た感じになってしまいました(汗)



”十年会っていなくても、能登まで会いに来てくれる”

そんな出会にただただ感謝でいっぱいになります。上の画像の本はTenChoが15年ほど前にバイト先をやめるときにもらったアルバム。職場は社員、アルバイト関係なくみんな仲が良くてTenChoもいつも楽しく仕事をしていました。



今度はみんな呼んで会いたいね!と話になり、もしかしたら珠洲で同窓会を開けるかもしれません。

誰かの心のなかに自分という存在が仕舞ってあったんだんな〜と思うと、ありがたい気持ちとこれからも頑張らなくてはという気持ちでいっぱいになりました。

2 件のコメント:

  1. 確かに10年ぶりだけど、そんな感じ全くしなかったね!ユタがいろいろなこと覚えていてくれて、記憶にないことやら何やら・・嬉しいやら、冷や汗ものやら・・今だから話せる話などetc・・。お互いどんな人生だったか見つめ直せたね!水族館もイルカに触れたり楽しかったです。一番忙しい時にお邪魔しまいましたが私はとても癒されました。本当にどうもありがとう!これから先もいつでもどこにいてもユタの幸せを願い応援しています。
    せいぷ~がユタ君~と号泣したので車の中で泣きながら爆睡でした!また暖かくなったら遊びに行くね!区長さんご夫妻にも
    宜しくお伝えください!

    皆に声かけしないと!ご協力お願いします!

    返信削除
  2. せいちゃん可愛かったな〜^^

    優しい旦那さんと、可愛いお子さん、本当に幸せそうな姿を見られてよかった。

    確かに会ってみればお互い昔のまんまでしたね。懐かしい話もたくさん出来て良かったです。

    また珠洲に遊びに来て下さい!

    返信削除