2011-02-28

「食べて、祈って、恋をして」...を見てみた。



先日ずっと観たかった映画「Eat Pray Love」(邦題:食べて、祈って、恋をして)を見ました。なんで観たかったというと、この映画の中に珠洲ツ〜に使われた「エレクトラ」の自転車が随所に登場するからなのです。


映画を見ていて「あ〜エレクトラだぁ〜」とわかるのはエレクトラ知ってて、この映画に登場するのを知っていないと分からないことですが、ちゃんと登場してました!

 ほ〜らねっ!ってこれは撮影用ですね(笑)

この映画の中に結構自転車が出てきます

この映画はニューヨークで暮らす女性が仕事も結婚も投げ捨てて、突然海外へ自分を見つめ直す旅に出るところから始まります。イタリアでは「食べて」今までのストレスやしがらみから開放されます。インドでは「祈って」自分のわがままな生き方に犠牲なった夫との事に苦しみます。バリで「恋をして」...という感じにストーリーは進行します。

誰でも「私の人生これでいいのか!?」と思う時があると思います。そんな時に仕事も家もすべて処分して長旅に出てしまうまでの決断は相当なおもいっきりぷりです。

実はこの話はエリザベス・ギルバートという女性の自伝的小説が元になっています。全世界で700万部もヒットしたベストセラーで多くの女性に支持された作品だそうです。

エリザベス・ギルバート本人

映画としてみると終盤はん〜な感じですが、自分を見つめ直すには良い切っ掛けになる映画だと思います。本の方もぜひ読んでみたいです。

2 件のコメント:

  1. 自伝的小説ね!なるほど!ご本人もきれいな人だね!ジュリアでイメージ出来ます!
    凄く食べてるシーンが多かったような?やはり人は美味しい物
    を食べると元気になるもんね!インドのシーンがもうちょっとあっても面白かったかな?!
    人生を見つめ直し、気がつくことが大事だね!
    素敵な映画を有難う!

    from 砂織

    返信削除
  2. 友達と楽しんで食べて....満たされなかった欲求をやっと開放したけど、それはなんか虚しかったこもしれない。インドでは自負の念にかられてしまった。実話ならではのリアリティはあった気がします。

    返信削除